2018年02月25日

2月第4週のまとめ。スワップ金利、プラスのときは、ほんとうに心強いですね


週間成績

取引通貨: EUR/USD
成績: 25戦20勝5敗。
損益: 816 円。(スワップ損益: 0円)
pip損益: 14.7 pips。
取引Lot数: 57 Lot(1Lot=1000通貨)。


2月第4週、相場としては短期下落トレンドといえそうですが、それでも2月第3週の安値を下回るところまでは下落していないので、レンジ相場と見た方がよいのかもしれません。

いわゆる、調整中ってやつではないでしょうか。

金利面ではドル買いに流れておかしくない状況なのですが、本気でドル買いが進む兆候は見られず、ショートポジションを何とか清算したいねこツムリとしては、不満のある展開です。

しかし、プラスのスワップ金利が数円ずつ積み上がっていくようになったので、ちょっぴり不満解消になってもいます。

気が早いですが、FRBが3月にも利上げを行うようなことでもあれば、スワップ金利の積み上がり速度も加速するのかなと、少し期待もしていますが、肩すかしのケースも考えられますので、期待は禁物かな。

そんなこんなで、2月も第4週が終了したわけですが、トレード本体の方は、新しいインジケーターを追加して以来ずっと閑散とした状況がつづいています。

もっとトレードしたいなぁ、なんて、ちょっぴり思ったりもしますが、ここまで大きな負けも、またポジションの持ち越しもなしで推移していますので、今のトレード手法を続けていこうとおもいます。


  お粗末さまでした。合掌


にほんブログ村 FX スキャルピング派
FC2 ブログランキング

posted by ねこツムリ at 01:00| 週間実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする